人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

主婦めし

夫のご飯がない夜は、さっさと6時頃済ませます。

今夜は気楽なスーラータンメン。

ふわふわ玉子を溶いたスッパ辛いラーメンです。

主婦めし_f0201657_19243818.jpg


これ↓

主婦めし_f0201657_192582.jpg


サラダは生ズッキーにクレイジーソルトを振ってクラッシュトマトをオン

レモンとオリーブオイルとチーズを振って。

主婦めし_f0201657_19245352.jpg


ちゃちゃっとお片付けの後はどっぷり活字にハマりましょう。

角田光代が面白そうだ。

主婦めし_f0201657_19355398.jpg


久々に今邑ワールドも。



予想外に良かったのが、こないだ読んだ あさのあつこ「待ってる」

宮部江戸ワールドの匂いを感じました。





寝不足寝不足、パックパック・・・




Commented by puni-chan at 2010-10-05 20:04
プニプニです♪
スーラータンメン、大好き。
甘くて酸っぱくて辛くて、癖になりますね。
これ、探してみなくちゃ。
我が家はイ●ンのPBの塩ラーメン(5袋198円)が常備品。
トマト入れたり、カレーやクリームシチューのルゥを加えたり。
その変化が美味しい&楽しい。
だから、ダイエットできない(泣)

秋の夜長は読書が最高ですね。
昼間、眠くなるんですけど(苦笑)

↓のPさま、弄ばれてるのかなって思ったら愛情の表現だったのですね。
パックはやはり必要ですねえ。
Commented by bera-sakuraebi at 2010-10-05 20:33
★プニプニさん★

ただ今スーラータンメンにハマってます。スッパ辛い味がクセになりますよねー♪
このスープは真似出来ないわぁ。なので常時2袋買い置きしてます。
今夜は昨夜食べた鶏手羽の切り落とし部位でダシも取ってみました。
我ながら絶品!(自分で言うな)
塩ラーメンはアレンジが利いていいですよね。トマトは以前プニプニさんが教えてくださったので時々入れます。美味しかったですよ(^^)v
カレー、クリームシチューは未体験です。美味しそうですね。
家は芸もなく年がら年じゅうサッポ●一番ですが、
ふむふむ●オンPBですか?それはいいこと聞きました( ̄。 ̄3
試してみますね。
ダイエット、秋はムリムリ。だって美味しいものが溢れてますもん(だから痩せない)

Pさんはかまってあげると喜びます。かまわれたくてヨチヨチ後を追いますから。
赤ちゃん体操のようにひっくり返してアンヨバタバタもします(リハビリ兼ねて)ついでに全身マッサージもサービス(モミモミ)放っておかれることが一番面白くないみたいです。夫とワタシがお話してると横入りしてきますし、新聞読んでるとかまって欲しくてわざと紙面に乗ります(笑)
Commented by JOYママ at 2010-10-05 20:59 x
ただいま、静かなるダイエット?
って、夕食のみ少量です・・・なので、朝とお昼は食べまくり
必然的にお腹がすかない、でもヨーグルトと野菜ジュースは摂ってます
P様、凄いマッサージですね、究極の愛情でしょうか(笑)
本・・・今は高峰秀子系を軽い気持ちで読んでます
落ち着いて読んでる時間はないのよねぇ〜(ショボン)

教えて頂いたズッキーニやりたけど、高い!高い!
ほんと、野菜が高いですねぇ〜
少し様子見です、もっぱらキャベツズープ作ってます
Commented by chiroru-pu at 2010-10-06 06:52
このラーメンはまだ見たことないですねー。
でも私もお一人様ご飯の時は麺類が多いかも。しかも焼きそば(笑)

フライパンごてテーブルの上にドンッと乗せてテレビ見ながらかなり
お下品に食べてます(笑)

とてもブラピには見せられません(見ません)
Commented by さくらえび at 2010-10-06 15:26 x
★JOYママさん★

夕食少量、これが一番利くみたいです。
夜はエネルギー消費しないですもんねぇ。
が、これがなかなか出来ない。
朝飯昼麺、夜ドッカーン・・・で、こんな体になりました(TT)
夫の夜ご飯がないときはとことん手抜きです(^^ゞ

Pさんマッサージはアンヨ中心にやります。
足の付け根のところは特に念入りにグリグリモミモミ。
コーギーはどうしても足に負担がかかるのでいいそうです。
Pさんかかりつけの先生ご指南です。
「可愛がり」は画像で見るとアレですけど本犬喜んでます。
子犬の頃からちょっと乱暴に遊んでもらうのが好きな子です(笑)

ズッキーニ、今年は飽きるほど食べました。陶芸教室で毎回頂くのです。
こないだはキャベツと1年分ありそうなほどジャガイモ貰いました。ついでに湧水も貰ってきます。これでご飯を炊くと美味しいの。お茶も。
何をしに行ってるのか分からなーい(嬉)
Commented by さくらえび at 2010-10-06 15:39 x
★ちろぷーさん★

ひとりご飯の時は麺類が簡単でいいですよね。
今年の夏は冷やし中華をよく食べました。
中華三昧うまいッス。
トロミがあるので鍋から直食べが正解かも。

フライパンでブラピを炒めてテレビ見ながら丸かじりしたいです(違)

Commented by shu at 2010-10-06 15:44 x
カレーのレシピありがとう。
スーラータンは麺を入れないスープの方がおいしいよ。
ささみとか好きな具で自作をお勧めしまーす。
Commented by bera-sakuraebi at 2010-10-06 16:03
★クッカーshu★

スーラースープのレシピ頼む。
Commented by きばな at 2010-10-07 11:35 x
そちらは涼しいですか? 横浜は爽やかです.......
晴れるとちょっと暑いですが...............

ふぅ~なんとか今年も夏越えできました.....やれやれ

あれ?そのズッキーニ......アタシも同じようなカルパッチョを
ふと思いついて食べてました(笑)、人間おなじような事を
考えつくもんですね.......なんだか面白いなぁ
Commented by きばな at 2010-10-07 11:42 x
http://blog.goo.ne.jp/mitakokoichi/e/a155096c103a64972b8d2ddbaf06b372

追伸......ちなみにコレ.......見れるかな?試しに.......
Commented by きばな at 2010-10-07 11:43 x
あ~っダメだった~ゴメンなさい!↑消して下さい.....失礼!
Commented by bera-sakuraebi at 2010-10-07 20:15
★きばなさん★

こんばんは^^
こちら、9月末から朝晩はすっかり涼しくなりました。
日中はまだ暑い日もあります。基本半袖短パンで過ごしてます。
が、空気は乾燥して空高く、気持ちいいですー♪
一年中この季節ならいいのにと思います。

きばなさんのズッキーニ、拝見させて頂きました。
美味しそうですねぇ。フォトジェニックだわ、さすが。
あ、このアドで飛びますよ、大丈夫(^^)v

今年の夏は毎週1本摂れたてズッキーニを頂き、煮たり炒めたりも飽きちゃったので以前eight-bさんのレシピからパクリました。
以来お気に入りで頻繁に食卓に登場します。
やっぱりお料理上手な人は同じこと考えるのですね。
お陰でこちらは助かってます(笑)
by bera-sakuraebi | 2010-10-05 19:25 | 食卓から | Comments(12)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31