人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

大黒屋ガーデン

ガーデニングに目覚めちゃった夫が丹精込めた庭。
名付けて「大黒屋ガーデン」。
せっかく親切に草取りしてあげよーと思ったのに

「自然のままがいいんだ」

ってさ。ふん。

大黒屋ガーデン_f0201657_15371113.jpg


右下、デンと寛ぐ茶色い物体は一応コーギーです。
その昔、娘が愛読してたターシャの絵本「コーギービルシリーズ」でひとめぼれした

あの コーギーです。

笑います。

大黒屋ガーデン_f0201657_15375039.jpg


「何見てんだよ」

大黒屋ガーデン_f0201657_15395391.jpg


「あんたの担当ね」と押し付けられた「妻の畑」は、こちらです。
きゅうり、絹さや、サラダほうれん草など種から撒いてみました。
水遣り、雑草取りは夫担当。ぷぷ!( ̄w ̄)

大黒屋ガーデン_f0201657_153937.jpg


「あ、とうちゃん、お散歩?お散歩行く?」

大黒屋ガーデン_f0201657_1540441.jpg


そんなPさん、夕方いないいないと思ったら・・・

大黒屋ガーデン_f0201657_15424745.jpg


こんなところに。
保護色で分らなかったよ、アンタ。

大黒屋ガーデン_f0201657_15432668.jpg


探しちゃったじゃんよ(少し涙目)



近頃お気に入りの「トマトラーメン」。
酸味もほどよく、コクがあって美味すぃ~♪

大黒屋ガーデン_f0201657_1531392.jpg


こちらも近頃お気に入り。
全国展開某うどんチェーン店の「明太かま玉うどん」。
今日は自分で作ってみました。

大黒屋ガーデン_f0201657_15362995.jpg


98点、合格でーす!(* ̄◇ ̄*)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-09-26 21:49
いやーん、お庭いいじゃないのぅ。いいなぁ広くて。素敵♪
ドドーンとあのお方も。今は亡きターシャのコーギーもみんな
立派だったよね。ウチにも本やらDVDがあります。
もさもさの広いお庭を、時々スタタタタとコーギーが横切ったり
して、めちゃめちゃ可愛くて死ぬ。オケツにちびうんこがついてる
んだけど、そこがまた愛おしいの♪

あたしも食べたい!と思ってたのよ、その明太かま玉うどんを!
仕事場近所の大人気讃岐うどん店は物凄い行列なので、
3回ぐらいしか行ってません。←並ぶの大嫌い。
あたしも家で作ってみる。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-09-26 22:54
★ぽんかかさま★

ちゃは!
広くもないけど、目が届いていいかなって感じでそこそこ満足してます(^^ゞ
ターシャのコーギーたち、可愛いよねー!
コロコロしててさぁ、にこにこしててさぁ。
気ままに自由に生きてる姿が幸せそうでした。
え?オケツにうんこ付いてるの?
ぎゃ~~~~可愛い~~~~~~~~!!!

明太かま玉うどん、簡単で美味しかったよ。
カト●チの冷凍うどんで十分です。
ちなみに醤油うどんもめちゃくちゃ簡単で美味なり。
ここまで美味しく出来るなら行かなくても全然OK!(^^)v
Commented by JOYママ at 2009-09-27 09:24 x
素敵なガーデンですね
庭仕事は体力が要りますから、旦那様の担当とは羨ましい
私もそのむかし・・・遠い眼差し・・・頑張ってカラーピーマンから売ってなかったズッキーニ頑張って作りました
今では猫6匹と年寄りで手一杯の体力です
Pさま、とっても可愛いけど・・・上からの撮影・・・一瞬・・・私かと思った体型ですね(爆)
ターシャさんの絵には、必ずと言って良いほどコーギーちゃんが一杯書かれてますね
お猫が一杯でないのが不満なんですが(^0^)
Commented by 与作 at 2009-09-27 12:03 x
今から昼飯じゃが、、
今朝の残りの味噌汁と頂き物のつくだ煮で勘弁してもらおう、、
(作る気なんざ さらさらありゃしない!)


あ、、婆様レンタルね、無料ってんじゃ申し訳ないから
その間我家の 使えん婆さんを、、遠慮なくどうぞ!
Commented by bera-sakuraebi at 2009-09-27 19:53
★JOYママさん★

秋ですよ。庭仕事が楽しい季節になりました。
陽射しが柔らかくてサラッとした風が気持いいです。
庭で炭火でサンマ焼いてみたいです(笑)
自作のカラーピーマン、ズッキーニ、さすがイタリア通のJOYママさん。
ワタシも来年作ってみよっかな。

ターシャはコーギーが大好きでしたね。
あのまぁるいお尻がターシャの庭によく合ってました。
バッキンガム宮殿にも沢山のコーギーが居るんですよね。
首輪もリードもなしにあの広い庭や宮殿を走り回れるなんて、ナンて幸せなワンたちでしょう。
JOYママさんちのお猫たちも自由で大事にされて幸せですね。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-09-27 20:00
★与作ちゃん★

昼飯は残りもので十分じゃよ。
あたしゃ和製リゾット(味噌汁かけご飯ともいふ)が大好きなんじゃ。

何言っとるの、与作ちゃん。
「ノークレームノーリターン」って言ったでしょ。
返さなくていいからね!
ついでにそっちのバアさんも寄越さなくていいからね!
Commented by marimari at 2009-09-27 20:35 x
1,2枚目・・・ステキな庭ですねェ。
毎日でも家に居たいでしょ?^^;

3,4,5枚目のPさま・・・
庭でくつろいでいる姿がいいですねェ、、かっわいい♪
1枚目の右下は‘えっ!?’と思いますが・・・(笑)

保護色で分からなかったという気持ち
家でも良く味わいます(^^;;;

味わうといえば↓きのこ。
まったくもってウラヤマシイ・・・!!
Commented by marine_32 at 2009-09-28 14:28
ステキな庭ですね。バーベキューだって出来そうw
ここであのお野菜たちが育ってたんだ♪
うちはベランダだけでネコの額くらいしかないから。。。
でも来年も野菜作りに精を出しますw

Pさま、頭かくして尻隠さずw かわいい♪

私も自分の体系と似てるなぁって思ってしまった(^^ゞ
Commented by bera-sakuraebi at 2009-09-28 15:01
★marimariさん★

この庭の主さまはPさん。
なので自由気ままに過ごしております。
彼の健康長寿の秘訣はこの庭にあり?
ストレスフリーがいいんでしょうね、きっと。
今日はデッキで長々と寝そべっております。
イビキがすごい・・・(^^)

きのこ、これからが盛りだそーで。
義母に「また連れてって」とおねだりされてますが・・・あはは(^^;
Commented by bera-sakuraebi at 2009-09-28 15:10
★まりんさん★

いいですね、バーベキュー。
寒くならないうちに1回くらいやってみよっかな。

そそ、自分で育てた野菜って愛おしいですよね?
今朝もプチトマトを数個収穫してその場でパクリ!
甘くて美味しかったー♪
まりんさん、来年は何を作る予定ですか?
ワタシは来年は枝豆なんか作ってみようかと思っています。

え?Pさまとまりんさん?
いえいえ、まりんさんはきっとスマート。
オサレなワーキングマザーと想像しておりますが?(^^)
Commented by ナッシュマルクト at 2009-10-01 01:30 x
御隠居健在でつね。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-10-02 15:48
★教授★

ご隠居さま、お陰さまで元気でつ。
ご長寿犬ナンバーワンを目指しまつ。
by bera-sakuraebi | 2009-09-26 15:43 | Pさんの気持 | Comments(12)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31