人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

朝からヘビーなメタボです

あーだるい、あー重い。
気持も体も朝から超ヘビーなさくらえびです。
おはよーございます。(*´Д`)=3ハァ・・・

夏の暑さも秋の爽やかさもどこへやら。
今朝はさぶくて目が覚めました。
布団がない・・・(*□*)
隣で夫が抱えてました・・・ヘックショィ!CCC=(`。´)=33(ついでにブー!)

さてさて、冷蔵庫にて冷たく熟成中のイクラちゃん、こんなにぷりっぷりになりました。
分る?分る?

朝からヘビーなメタボです_f0201657_8481453.jpg


なので昨夜は予定通り「ちらし寿司」。
前日の残りの漬けまぐろ、ホタテ、大葉にキュウリに玉子も乗せました。
ドーン!

朝からヘビーなメタボです_f0201657_8494451.jpg


玉子消費週間のため、「ニラ玉」もドーン!

朝からヘビーなメタボです_f0201657_8512522.jpg


体が重いわけだわな。
エクササイズに行くべきか、行かざるべきか・・・。
とりあえず今日のお昼は抜いとけ。

さてさてヤホーニュースによると、メタボを改善させる物質が発見されたとか。
その名も「ファトスタチン」。
一日も早い特効薬開発を希望します。
ナンなら臨床実験に使ってくださってもいいですよ・・・(--)/
Commented by JOYママ at 2009-08-28 11:14 x
それは朗報!
私はさくらえびさんが、シラスになるか
様子をみてから参加します
でも・・・・・食欲の秋
こちらの暑さを送りますから、秋を送って頂けません?
私も眠い、眠い、寝ている時が至福です←安上がりよね
↑追伸、モチロン、猫付きです
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-08-28 11:29
わかりますわ、ぷりっぷりのぱっつんぱっつんのイクラちゃーん!
かもぉーん!ウチの近所ではまだまだとてつもない値段です。
なのでもうちょっと我慢。

あらやだぁ、おくさん、今日のところはカレー蕎麦食べるでしょう?
同じく体が重い関東地区代表として、取りあえず明日から?
今日はサウナスーツ探さなくちゃ。←そこからか!
Commented by pinko_okusama at 2009-08-28 19:58
こんばんは。
旦那さんと、一緒に寝てるん?
ウチも夫婦揃ってお布団おまたに巻きつけちゃう派やから
朝少し涼しかったりするとお布団の争奪戦。
負けちゃった日にゃ、洟垂れ小僧の一日になっちゃいます。
ついでに、ブーって(笑)
くしゃみするときは気をつけなくっちゃ(笑)

お約束のちらし寿司ですね。
ドーン!と宝石箱ですねーうまそー
Commented by 与作 at 2009-08-28 20:12 x
ふんっ!また今日もこんな美味そうなモノ食ってやがる!!!

我家なんて質素に「そうめんだわ、、」
薬味なんて卵焼きとシソとゴマ、きざみキュウリだけだわ、、。

こんな画像見たら『こんなモノ(そうめん)なんて食えるかぁ~!!』
って自らテーブルをひっくり返しそうになるわ。
Commented by chacha-tida at 2009-08-28 20:24
ちらし寿司、豪華版ですねえ。
ひと皿、いやふた皿くださーい♪

えびさま、寒かったのですね。大丈夫ですか?
しかし、ブーって(爆)
飾らないえびさま、大好き❤

その昔、マリアカラスが50キロ痩せた「サナダ虫ダイエット」ってご存知ですか?
だれか開発してくれないかしらん。
絶対に当たると思うのだけど。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-08-28 20:56
★JOYママさん★

ついに出ましたね、メタボの特効薬。
そのうち出るだろーとは思っていましたが。
「ファトスタチン」、早期開発を望みます。
まずはワタクシが試してみますのでJOYママさんも速やかに続いてください( ̄w ̄)

こちらは今朝涼しいを通り越して寒かったです。
でもって日中は湿度上昇。
久々にエアコンのお世話になりました。
寒かったり暑かったり、体壊しちゃいますよね。
私も今日は一日だるくて眠かったです。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-08-28 21:04
★かぁちゃんさま★

ね、分るでしょ?ぷりっぷりなのよ。
お口に入れるとぷちぷちって弾けるの。
美味しいわぁ~~~♪
もう少ししたらお値段も下がってもっといっぱい食べれるね。
うれしいなうれしいな( ̄◇ ̄*)

・・・ってこれじゃ痩せるわけないやね。
今日は念願のカレー蕎麦パスしました。
暑かったのでガスパチョでスルー。
それでも太りそーなヨカーン。
いや、確実に太ったはず。
明日の体重計が怖いっす。
あ、サウナスーツ着ても太る自信あるよ、アタシ。
もうね、水飲んでも太る、酸素吸っても太る。
棺桶に入ってもパンパンに太るよ、絶対(死後膨張)
悲しい・・・(TT)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-08-28 21:13
★おくさま★

こんばんは。
我が家は二人とも誰かと一緒だと寝れないタイプ。
でもって恐ろしく寝相が悪いので安全のためにセミ&シングルベッドがくっ付いてます。
朝起きると布団がお股にグルグル、頭にグルグル。
時々ターバンになってたりしてびっくりします。
昔は夫の顔に新妻の足がくっ付いてたこともありました( ̄w ̄)
朝、相手のブーで目覚めることもあります。
年取るとどこもかしこも緩むのねぇ(実感)

ちらし寿司、イクラ散らして美味しかったッス。
そそ、まさに食べる宝石箱。
実は昨夜の残りもの(夫にはナイショ)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-08-28 21:18
★与作ちゃん★

豪華そうに見えて実は昨夜の残りもの。
持ち越し生もの消費のためのメニューだす。
夫にはナイショ。
明日の朝はそーめんです。
夏の朝のそーめん、大好き~~♪

もう夏じゃないけど・・・。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-08-28 21:24
★プニプニさん★

どーぞどーぞ、いらしてください。
プニプニさんのために腕を奮わせていただきますわ!C=( ̄・・ ̄)

今朝は涼しいを通り越して寒かった。
クシャミと一緒にお尻もブー。
夫は妻のおならで目覚めましたとさ、ぷぷ( ̄w ̄)

マリアカラスの「サナダ虫ダイエット」、聞いたことあります。
サナダ虫の卵を飲んだのよね?
うげー。
でも痩せるんだ・・・。
プニプニさん、開発したら特許よ!一攫千金!(←他力本願)
Commented by 与作 at 2009-08-29 20:10 x
掲示板に書き込もうとしたら
『言語設定が確認できない為中断しました。[code 1420A2』とか言われた、、。
書き込めんかった、、。

あたしの何が気に入らないんだ?
Commented by ボケ茄子 at 2009-08-29 23:29 x
市場価格チェック~♪
本日、近所のスーパーでは生筋子一腹(2本)2680円!!まだまだ高うございます…
ちなみに生秋刀魚1本75円。これもまだ買い時ではないですなぁ…50円になったら買おう。
(↑どんだけケチ臭いんだ・笑)

いやぁ、今日、ここの写真、ケニーと怪獣に見せたら
「全部でも食える!!自信ある!」
と申しておりました。残飯整理は是非彼等に(爆)…残ってないか。

最近は見栄えより、量に走っている茄子宅食卓。やばいな、食事は見た目も重要よね。
反省して明日は…何にします?奥様?(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-08-30 20:34
★与作ちゃん★

ごめんよー!
今裏作業やってみた。
もっかいチャレンジしてみてー(^0^)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-08-30 20:41
★茄子★

生筋子一腹2本で2680円!?
それは高い!
本場なのにナンでだろ?
ワタシがこないだ買ったのは北海道産でグラム498円だった。
粒は小さかったけどね。
秋刀魚はこっちでは98円が底値かなぁ。
今年の秋刀魚はおでぶだよ、脂ノリノリ~♪

ケニー君と怪獣君、二人居たら張り切っちゃうよ、おばちゃんは。
家の連中はね、清々と食わないんだよ。
少しずつ残しやがんの、あったまくる。
気持ちよく食べてくれる男子求む!

ワタシは今夜は義姉宅でごちになってきました。
夫が選挙開票のため出社なので。
満腹にて苦しい・・・。
by bera-sakuraebi | 2009-08-28 08:52 | 食卓から | Comments(14)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31