人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

初夏の主婦ランチ

初夏の陽射しながら、爽やかな日が続いております。
干した布団の気持いいこと。
昼寝が益々はかどります。もちろん夜もばっちり熟睡。
さくらえび蔵です、こんにちは。

仕事を辞めて早3ヶ月。
メタボチームと一緒のランチも楽しかったけど、ひとりでお家ご飯も気楽でいい。
この時期のお気に入りは、やっぱりこれ「冷やしぶっかけうどん」です。
桜えびと生姜、茗荷、青紫蘇、胡麻で食べるつもりだったのに、納豆(賞味期限切れ)が出しゃばってきたので仲間に入れてあげました。んまーい!


初夏の主婦ランチ_f0201657_141893.jpg



テレビを見ながら誰に気兼ねすることもなく(しないけど)、ちゅるりら~ちゅるりら~♪
ついでに昨夜の残りの卵スープもやっつけます。


初夏の主婦ランチ_f0201657_1415529.jpg



キャベツも山盛りバクバク食べちゃいます。
美味しいったらありゃしない。
秘密はこのタレ。エバラじゃなくてくばらです。

昨日nananaさんちで見かけて。
今日スーパーへ行ったら、あったあった!わーい!


初夏の主婦ランチ_f0201657_143163.jpg



おお!黒酢が利いてさっぱり美味しい。
キャベツの消費量が増えそうなヨカーン!v(@∀@)vィェ~ィ

昼寝のおめざはミルキーアイスのヨカーン!*(ノ^∀^)ノ*(ノ^∀^)ノ* ワーイワーイ
Commented by maccha1020 at 2009-06-09 18:16
>ミルキーアイスのヨカーン!
私もそんな予感したいです!!
湖知流さんのとこでも吠えたけど、近くにペコちゃんのお店ないんですよ~~!!(T^T)

ご実家から援助物資、手がでるほど羨ましいです!!
桜えびも、しらすもすっごく美味しそう!!
それだけあれば、他におかずはいらないですね!
今日の冷やしぶっかけうどんも、とっても豪華・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
残念ながらうち、海辺に住んでいる親戚すらいないんですよね・・・。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-06-09 23:05
★まっちさん★

ミルキーアイス、ミルキーなのにさっぱりで美味しいです。
ワタシはハー●ンダッツ、サーティ●ンよりこちらが好きかなぁ。
ソフトクリーム研究家のまっちさんに食べさせたーーーい!
ちなみにハーゲン●ッツはロイヤルミルクティが好きです(^^)

冷やしぶっかけうどん、この季節のランチの定番です。
こんなんばっか食べてたら痩せるのにね(笑)

実家からの配給と義母の援助で成り立ってる我が家。
いい歳してまだ親のスネカジリ虫です(^^ゞ
実家に居るときは桜えびもしらすも富士山もそこにあるのが当たり前でした。
遠く離れてみて初めて「いい所に育ったんだなぁ」って思ったよ。
まっちさんが住んでるところも素晴らしいところですね。
美味しいものの宝庫じゃないですか。
一度行ってみたいです。
Commented by 与作 at 2009-06-10 06:38 x
ふんっ!毎日毎日こんなに美味そうな物ばっかり食ってると、、
『多くを語るまい、、』





(唯単に羨ましいだけ、、)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-06-10 09:35
冷やしぶっかけうどん♪♪♪

もうダメ、あたし...痩せられないオンナになってしまった
みたいなの。何もかもが食べたい。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-06-10 13:48
★与作ちゃん★

ぬははははは!
毎日美味いぞ~~~!
翌朝酷いぞ~~~!(撃沈)



実はかなりまずいことに・・・・・。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-06-10 13:50
★かぁちゃん★

ナンでも乗っけて乗っけてぶっかけうどん♪
これだけならカロリーはさほどでもないと思うのだが・・・。

痩せられない女、それはアタシも同じです(涙)

で、wiiはどーよ?
Commented by michirudesu at 2009-06-10 15:08
ミルキーアイス、まだ持ってるんだな!
隠しとくとためにならないよ、
さっさと私にお出しなさい!!
ここで見たら、また買いに行ってしまうじゃないか。
この循環をなんとする。。。

ぶっかけうどん、納豆入り大好き。
欠点はたくさん食べすぎてしまうことだな(泣)
Commented by shu23grd at 2009-06-10 15:24
いつ見てもうまそうだねえ、このうどん。こないだ、八ヶ岳のスーパーで桜えび買おうとしたらJAにも西友にも売ってませんでした。それどころか、村の人に聞いても「ああ、赤くない干しえびね。」みたいな反応で、食べる習慣ないようです。隣の県なのに、恐るべし、赤石山脈の壁!!まっちさんの住む南信地方はどうなんでしょうね。レポートでしたー♪
Commented by bera-sakuraebi at 2009-06-10 20:00
★湖知流さん★

おほほほ~♪
あの日、4個買っておいたのでありまーす。
最後の1個がなくなったら再び不二家に走ります。
ハマっちゃったよー!

実は家は納豆をあまり食べない家なんですが、ぶっかけると食べられます。
うどんはカト●チ冷凍うどん1玉。
夏はやっぱりぶっかけさぁね、奥さん!
Commented by bera-sakuraebi at 2009-06-10 20:22
★shu先生★

はい、マイク受け取りました!
東北地方からお送りします。
こちらでも以前から釜茹ではありましたが、生桜えびはあまりみかけませんでした。
それが近年、輸送の発達に伴い駿河湾直送生桜えびが大量に入ってくるようになりました。
今では簡単に手に入りますが、問題はその価格。
お高くて、なかなか手が出ません。
実家の有り難味を実感する季節なのであります。
以上、パラサイトレポートでした。

次回は・・・南信地方にお住まいのまっちさーん!
by bera-sakuraebi | 2009-06-09 14:18 | 食卓から | Comments(10)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31