人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

清水の舞台から・・・落下

近頃よく転びます。
今朝、ゴミ出しに行った帰り、段差も何もないフラットな道でコケました。
膝及び右手首負傷、全治1週間(Dr.さくらえび診断)。
こないだは洗濯機のホースに足をとられて転びそうになりました。
上げたつもりの足が実は上がってなかった・・・とか
飛び越えたつもりが実は飛んでなかった・・・とか。
飛び降りたつもりの舞台も実は飛んでなかったり・・・とか?

あひゃひゃ~♪

みょ~に気が大きくなったさくらえび蔵さん、舞台から飛び降りたつもりで大人買い。(そこ?)

清水の舞台から・・・落下_f0201657_16123610.jpg


レジで金額を告げられた途端、落下激突したことを知りました。
春ですから。(意味不明)

あ、今読んでるのはこちら。

清水の舞台から・・・落下_f0201657_16153858.jpg


お友達に頂きました。
すごく面白いです。
Commented by プニプニ at 2009-04-14 17:38 x
さくらえびさん、お怪我は大丈夫でしょうか。
私もよく転びます。
最近怖いのは、滑りコケルこと。
フツーに転ぶよりも膝に悪そうなんで(^_^;)
あ、それから足首を捻る捻挫も怖い(>_<)
動けなくなるので。。。
だから雨の日なんて、慎重に一歩ずつ。。。
お大事になさってくださいね。

ミヤベの本、すべて読んでますねえ。私。
今でも弟の部屋には、↑の本があると思います。
私は、佐々木譲さんの「警官の紋章」を読み終わりました。
シリーズ化を望みます。

寝る前の読書、至福のときです♪
Commented by michirudesu at 2009-04-14 20:00
きのう、わたしも黒いバックにしようと思ってさあ、
スキンの編集というのをやっていて、
あまり詳しくないから、
編集、プレビュー、編集、プレビュー・・・
と、何十回も繰り返して、
やっと、出来上がりかけたときに、
油断して、保存しないままほかのページへとんじゃったあ。

あまりのことに力尽きて、ふて寝をしたのですが、
これ、私がもとにしてたのとおんなじスキンだよねぇ。
ああ・・悪夢がよみがえるぅ~。
気を取り直して、またやってみますか・・・・

お怪我、お大事に
(↑ とってつけたようでしたでしょうか^^;)
でもホントにお大事に^^
Commented by bera-sakuraebi at 2009-04-14 20:20
★プニプニさん★

お正月のすってんころりん以来、もう5~6回はコケてるでしょうか。
かなり足腰きてます、アタシ・・・(--;)
ヘタに転ぶまいとするから膝とか手首とか傷めるんだよね。
素直に転んじゃえばいいのかしら?
そそ、雨の日は要注意。
ツルツル滑るタイルなんて近寄っちゃダメよ~!
お見舞いありがとう。

宮部の先輩プニプニさんお勧めの「おそろし」と「楽園」の文庫化を待ち望んでいます。
今、江戸シリーズにハマってるんですよ(^^)

夜、布団に潜り込む瞬間が最高~♪
Commented by bera-sakuraebi at 2009-04-14 20:25
★湖知流さん★

そそ、黒いバックって写真が映えるのよね。
以前から狙ってたんだけど、やっとお気に入りのが見つかりました、これ。
湖知流さんもやってたの?(笑)
面白いよね、HP作ってた人ならいぢりたくなるはず。
これはCSSでヘッドの画像を入れ替えただけだから簡単でした。
湖知流さんもレッツ・チャレンジ!
夜は結構長いよ~~♪

はい、お怪我お大事にします。
ありがとう(笑)
Commented by maccha1020 at 2009-04-15 13:46
清水の舞台から、落下・・・(◎0◎)oh!怪我はなかったですか?
って、ホントに全治1週間だったんですね(;^_^A
お大事にしてください。
私も最近よくつまづきます。
なんにもないところでも、つまづきます。
でも、みなさんもそのようなので、ちょっと安心しました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

宮部さんがこんだけ並ぶと、壮観ですね!(^m^=)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-04-15 16:55
★まっちさん★

ナンでこんなろころで?・・・なところでよくコケます。
夫には「そそっかしいからだ」とか「落ち着きがないからだ」とか言われ放題(ちっ!)
会社でも「落ち着け」ってよく言われました。
いい年して子供並です・・・とほほ。
まっちさんもですか?
ぐふふ。ちょっと安心しました( ̄w ̄)
お互いに気をつけましょうね。

宮部さんの江戸シリーズ(文庫)これで読破です(^^)
Commented by かぁちゃん at 2009-04-15 22:56 x
きゃーーー!大丈夫でしたのか?デンジャラスなので
ホントに気をつけてねぇーーーーーーーーっ!!
足首グネったって数週間、骨折したらもっと大変だものぉ。
すいません、毎度心配性でヾ(´ε`*)ゝ
足の筋力をもっと鍛えてぬぇ~っ!
もうさ、通勤中に駅の階段でつまづいた人見ただけで
瞬時にド心配しちゃうのよー。
あたしは家の中でいろんなところぶつけます。
足先はまーぢ悶絶死ですよね。今日はヤマトのごはん台を
蹴って水がこぼれ、ピーピー文句を言われました。

孤宿の人泣けましたーーー。今は幸田文の台所帖を
読んでます♪
Commented by bera-sakuraebi at 2009-04-15 23:24
★かぁちゃん★

正月、頭蓋骨の音を聞いてからこっち、ロクなことがありません。
これで打ち止めにしたい・・・まぢで。
そーね、老化は足から。気を付けます。
てかさ、都会の人は足強いよね、歩くから。
こっちは移動は車じゃん?
だから脆いんだと思う。
明日は歩くぞー!!
ご心配頂いてありがとう( ̄▽ ̄)ゝ

そうそう、こないだ仙台駅の雑踏の中、上から靴が降ってきたのよ。
見上げたら階段で若いおねーちゃんがこけてました。
あっぶねー!

アタシもやるよ、ポンさんのお水入れよく蹴るの。
時々足も踏んじゃってすげー悲鳴あげられます。
まるで虐待してるみたい・・・(--)

孤宿の人、泣けましたか。
ほうちゃんの健気さ、未だ記憶に新しいです。
幸田文さん、日本語が綺麗な人ですよね。
台所帖・・・(メモメモ)はい、読んでみます~♪
by bera-sakuraebi | 2009-04-14 16:34 | | Comments(8)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31